表はホストクラブ・裏はゲイクラブを経営しヤクザに囲われる幸太郎は血のつながらない高校生の息子・瑞樹がいる。瑞樹を溺愛する幸太郎だが、瑞樹に男がいると疑われ始めたことから事態は急変する。切なくドラマチックなBLラブストーリー。
1巻で収まってるのがある意味すごいかも。基本BLジャンルは義親子ものですが、ハードボイルド要素と昼ドラ並みのみっちりと隙間のない人物相関が織り成すシビアなサスペンスドラマが特徴のタイトル。
瑞樹の生い立ちとやっかいな人間模様、幸太郎の現在の二束草鞋経営、瑞樹と幸太郎の家に入り浸る青年雅彦の暗躍、幸太郎のパトロンが実は雅彦の父親、瑞樹の本当の父親は物語においての悪役の医者・・とえーともっとあるけど書ききれないくらいややこしくすべてがつながる相関。
かなりややこしいですが、好きな人にはたまらんかも。じっくり読んだほうがいいタイトルかな。でもところどころ謎な部分もあるんですよねー。1巻ではさすがに整理しきれなかったのか。私の読みが浅いだけか。
人間ドラマが重点に置かれていて心情展開も大仰な部分がちょっと気恥ずかしく感じることもありますがドラマチックでおおむね満足。最後の瑞樹と幸太郎のBL描写のシチュエーションと短いピロートークのコメディが笑えました。シリアスにこういうノリを入れられるのがBLだよなあとか。
ななせかめ子
ボーイズDuoセレクション全1巻 / 祥伝社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆