あかいいと  宮坂香帆 


あかいいと (Cheeseフラワーコミックス)

表情が怖いとして誤解されやすいヒロイン、その親友の女子、ひょんなことから出会った男子2人他男女数名による恋愛青春群像劇。各々の赤い糸の先は誰か?というのが主題なのかな。
1巻は中学の剣道部を舞台にした出会いとか片思いの終焉などの恋愛模様とかから高校で別の学校だった4人が同じ学校に入学したあたり、プロローグ的なところで終わっている。
長期連載が予想されるタイトルで1巻ではいろいろと判別しにくいがストーリー展開はさすがに秀逸。男子キャラの判別が正直わかりづらいところがあったり、1巻冒頭見開きの7人がメインキャストのようだが分からないキャラが2名ほどいるけど・・続刊を読めばわかるだろうか。
メインキャストがちょっと多い分複雑な恋愛模様が予想できるがどう話を進めるのか気になる構成なのは確か。

宮坂香帆
Cheeseフラワーコミックス全9巻 / 小学館
ジャンル:少女・恋愛 / 好み度:★★★☆☆