ボイス・ミーツ・ガール しまだ 



ボイス・ミーツ・ガール (カドカワコミックス・エース)

いまだデビューできない専門学校所属の声優希望の成人男性は、15でデビューした人気声優女子との出会いから自分の知らなかった声の才能を知ることになる。
かつて見たアニメのヒーローに感化され、ヒーロー役の声優になることを夢見る主人公が、人気声優のヒロインによって自分が魅力的なおんなごえを持つことがわかる展開。
主人公の過去のトラウマ、自分の声の長所と自分が望む役との乖離、少女との関係とかやりとりとか、デビューへの道へのとっかかりが見所かな。
熱血でもなくシビアばかりでもなく色ものタイプでもない地に足がついたタイプの構成。声優成長ものは正直苦手なジャンルなのだがこの話は読みごたえがあった。絵が萌え寄りなのは良いのか悪いのか。というのも成人も未成年に見えちゃうんですよね。

しまだ
角川コミックスエース全1巻 / 角川書店
ジャンル:少年・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆