木嶋くんシリーズ 桃季さえ

Amazon
おまえの可愛い木嶋くんをAmazonで見る

秀麗で人当たりはいいが結構腹黒い生徒会長と三白眼で人に誤解されやすいが結構純情な男子のお話。シリーズ形式で続刊があります。
ジャンル的にはイケメン×ブサメンになるのか・・。受くんは確かにイケメンじゃないけど愛嬌があるというか可愛い部類で鬼畜系攻くんに迫られるととにかく戸惑う乙女っぷり、本物の女子にはウケが悪いってのは鉄板設定ですな。
それなりに萌えるのだけど、話運びがしっくりこなくて十二分に楽しみ切れないというのが正直な感想。とてもおいしい魚料理を食べたがときどき小骨がささって堪能しきれなかった気持ちに似ている。巻が進むにつれてカラーに慣れてくるんだけどね。
1作目の同時収録は表向き犬猿の仲だが実は恋人同士リーマンカップルの「犬猿ラブバトル」。

桃季さえ
おまえの可愛い木嶋くん / 僕の愛しい木嶋くん / 木嶋くんのあぶない初デート / 木嶋くんの恋愛試験/木嶋くんの温泉パニック
花音コミックス各全1巻 / 芳文社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆