からふるはーべすと 他青年向け漫画5件 

からふるはーべすと (バンブーコミックス DOKI SELECT )
ぽんこつわーくす
父親が倒れ農業主体の田舎町である故郷に帰ってきた男子大学生の話。女性がなんらかの理由で主人公にHを誘いコトに及ぶタイプのエロもの。バツイチ女性・農業に憧れる都会から来た女子・看護婦など。メインヒロインは卒業後告白するも振られ以来疎遠になっていた幼馴染の女子。主人公が農業を手伝う状況からフルーツ農業薀蓄を少々挿みつつ唐突に女性から誘われHに到るというオーソドックスな展開の後メインヒロインとの恋愛成就でまとめている。設定は男性向け特有の唐突さはあるが柔らかく愛らしい絵柄だし舞台背景もあってかゆるやかなノリでH描写も割りとノーマルだしで素直に楽しめた。

おっパ!! (チャンピオンREDコミックス)
仏さんじょ
巨乳撲滅を目論む組織と、おっぱいを揉むことで超能力を発揮するおっぱいエスパーの少女の戦いを描いたアクションエロコメディ。乳まみれのバカエロを突き破った畳み掛けるようなテンションには唖然としつつも笑えた。一歩間違えるとばかばかしくて本を閉じてしまう展開だけど、こちらは仕掛けが凝っていてけっこう楽しめた。主人公が女子で凛とした漢前キャラというのもあるんだろうな。やってることはむちゃくちゃだけど。

ボディランゲージ (ヤングキングコミックス)
けろりん
以前発行されたタイトルをフルカラー仕様で再発売されたものらしい。くどくない色彩と確かなデッサン力でエロ系絵面としては眼福。4ページのショートストーリー形式。同じ世界観のものもあるものの基本的に独立したオムニパスで、とある男女の性交渉における一幕を切り取ったかんじ。男性向けだからか女性は可愛い淫乱タイプが多い気がする。成人女性の本質とか可愛らしさとか小悪魔なところとか、を体の交渉で表現する、みたいな。

天使なカラダ (プレイボーイコミックス) 2巻 
池上 花英
スカウトの青年に声をかけられたことからAVの世界に入ることになった保母さんの話。巨乳で可愛い系の容姿で優しい性格のヒロイン。穏やかな気質ゆえ周囲に流されつつも周囲がヒロインに参ってしまうという展開。特別な相手以外は一線は越さない貞操観念もミソなのか。エロ系だがどこか温くほんわかしたノリのコメディで読みやすかった

桜色ぶりざぁど (マンサンコミックス)
むつき つとむ
雪女の女の子が子種を求め主人公の一人暮らしの青年の元を訪れる話。子作りに来た割りに雪女のコは未経験でウブだし主人公もまたしかりという初々しい2人によるエロもの。相思相愛な流れにいくが子ができたら相手は去るという主人公のジレンマなど心情描写が丁寧でラブロマンスとしてもイイ感じ。まあ話が進むにつれて王道ハーレム状態になるけど、キャラを含めた細部のつくりが丁寧で物語としてもそれなりに秀逸さを感じる内容。複数巻。