ロハスの森の暴君王子 他ティーンズラブ5件 

ロハスの森の暴君王子  (バンブーコミックス 恋愛天国☆恋パラコレクション)
田中琳
過保護に育った女子が生活矯正のため超田舎で農業を営む青年の家に居候することになるTL。当初反発する女子だが割り当てられた小さな農地で作物を育てるようになると徐々に生活に馴染んでいき、青年と交流するうちに反発しつつも惹かれていく展開。話がわりと長めなわりにすぐにH展開になるのはレーベルカラー故。青年はバイオ系では優秀な人材でそれ絡みで、ヒロインはこの土地と自分から離れるのではないかという不安がよぎるってパターンが多いかな?線の細く描き込みは多めの愛らしい絵柄。恋愛展開を見てもわりと凝った構成だが登場人物には感情移入しにくかった。全2巻。

恋する肉奴隷ちゃん (バンブーコミックス 恋愛天国☆恋パラコレクション)
天野ちぎり
ヤンキー男子と天然系女子の恋愛を描いたTL。男子が奴隷になれと告げ女子はあっさり承諾という無茶な経緯で恋人同士になったカップル。きっかけはアレだけど男子は女子を大事にしたくて言動がちぐはぐ、女子は男子にベタ惚れなのでどんなことも享受する。端から見たら昔なじみで相思相愛なのでまったりと恋愛模様を堪能出来る。男子の姉は二人に協力的、あて馬とかキモいストーカーとかの障害から絆を深める展開が多い。絵は達者で人物の表情も萌える。1話内のH描写とドラマの配分も良い。カップルともに好ましいキャラだからか読み応えがあった。女子向けでこの題名に当初驚いたが著者も同様に思っていたみたいw★★★☆☆

魅惑の居候クン (バンブーコミックス 恋愛天国☆恋パラコレクション)
みなづき香乃
表題作ほか花の虜・熱烈恋愛逃避行・初恋バニラ・ほろ苦く、ほろ甘くほかを収録したTL短編集。表題作は友人の弟が自宅にしばらく居候することになるのだが、彼は4年前酔った勢いで童貞を奪ってしまった相手で・・という話。あとは執事指南・香港旅行でのサスペンスアクション風の話・家庭教師との話・オフィスラブなど多彩。ヒロイン描写は若干あざとい感じがしないでもなかったがどの話も物語の構成がしっかりしている。執事とか会社同僚とか、あて馬の役割の男性キャラがいわゆる良い人で個人的にそっちとくっついてほしいなと感じた作品もあった。

囚われの箱庭 (ひめ恋SELECTION)
佐々木 りん
父親の会社が倒産し一人娘の主人公は家の資産を買い上げた青年実業家のメイドとして働くことになるが。主人がイジワルだが優しさもありワケアリであり、主人公の立ち位置からとりまく状況の変化のアップダウンが激しいのはお約束か。話の展開は金持ち世界を舞台にした話としては特筆すべきものはないがP数が多くそれに伴いエピソードの手数も多いので読み応えはある。最後の執事と主人の青年の逆転おまけ漫画が本編より面白かったかも。

摩天楼のKING (MIU恋愛MAX COMICS)
アリスン
妹の手術代のためNYの青年実業家と契約した書道家の女性の話。大きな筆と紙を使って書く様をパフォーマンスとして見せ作品を売る契約なんだけど、衣装が過激とか愛人契約も含まれていた。当初反発しつつも鬼畜な行動と裏腹に主人公を思いやる行動もありで徐々に好きになっていく流れ。周囲の茶々も含めアップダウンの激しくドラマチックな展開を楽しめる。最後にヒロインが身ごもるのはお約束なのか。まあ綺麗な終わり方で満足感があった。秘書のメガネが地味に面白いキャラだった。