キオクカプセル お兄ちゃんと、もういちど。 龍本みお 


キオクカプセル お兄ちゃんと、もういちど。(ジュールコミックス)

気がつくと記憶が2年分欠落していたヒロイン。失った記憶の期間に父は再婚、義理の母と兄ができていた。とまどうヒロインだが新しい家族はなにかと優しく次第にうちとけてはいくのだが。
どうも記憶をなくす前は義兄と恋愛関係だった模様。義兄との関係、失った2年の間のまだ明かされていない事実、ヒロインが記憶を失ったきっかけあたりが話の肝かな。
1巻目はわりとありがちな始まりで、読み手からは冒頭からなんとなくわかる兄との関係は、ひきのばさずわりとあっさりヒロイン自身が知る構成。まあほぼ兄自身が自分でばらした流れとか兄のキャラ設定は女性向け直球かな。
このあとどういう展開を見せるのか、恋愛要素をどう味付けしていくのか気になる仕様。絵はとてもきれいで技術も高いと思う。

龍本みお
ジュールコミックス全3巻 / 双葉社
ジャンル:女性・恋愛 / 好み度:★★★☆☆