最後の制服 袴田めら

Amazon
最後の制服をAmazonで見る

2人ないし3人の同居が鉄則の女子寮に住む少女たちの百合的オム二パスストーリー。
女子寮がある女子高が舞台。空いた部屋があろうと1人で部屋を使うことはなく、2人もしくは3人の同居が鉄則で、すべての行動に連帯責任がつくという女子寮。そんな寮に住む生徒たちの物語。
同居人同士の甘酸っぱい話だったり、新入生が入ってきたことによりちょっとした変化にとまどったり、片思いだったりすれちがったり、好きな相手とちょっとした触れ合いにドキドキしたり、好きな相手が他の人といることに嫉妬したりもやもやしたり。
ゆるやかだったりほろ苦かったり微笑ましかったりな女の子のお話といった感じ。いろんな百合のシチュエーションとさりげなく心に染みる描写や演出が印象的なタイトル。

袴田めら
新装版/ まんがタイムKRコミックスつぼみシリーズ全2巻 / 芳文社
ジャンル:百合・学園 / 好み度:★★★★☆

2011年に新装版発売。