ヒミツの大家さん他女性漫画3件 

リアルキス (フラワーコミックスアルファ)
小純月子
リアルキス・彼女のトリセツ・秘密は夜にそっとほどける・堕ちるのは君の手の中収録。表題作は、歯に衣着せぬ物言いと美麗王子様を理想とする女性が出会ったのは理想とは程遠く裏表が激しいおっさん系という感じの話。表題作を含め、難ありとか男性にモテづらい要素があるとか素の自分に自信がないなどといった主人公の恋愛コメディ。二十代後半くらいのヒロインたちの恋愛の話だからか話運びやキャラ付けにリアリティがある気がして読みごたえがあった。特にヒロインたちの性格設定は練られていると感じた。

朝までキスハグ (フラワーコミックスアルファ)
しがの 夷織
ランジェリー会社の青年社長の専属メイドを請け負った女子大生だが。俺様系だけどピンチの時に助ける青年とお金持ちとの幸せな結婚を望む処女のヒロイン。ヒロインがメイドを続ける理由が強制の設定ではないからか恋愛展開における行き違いシチュエーションもどこかゆるめでほのぼのな印象が強い。王道な青年のキャラと鉄板なヒロインのキャラで気負いせずに読める内容。1巻で綺麗にまとまっている。個人的にヒロインの作る料理の絵がものすごくおいしそうだった(そこかい)

ヒミツの大家さん (フラワーコミックスアルファ)
しがの 夷織
表題作ほかワルいことしてみたい・その気にさせないで・あまい嘘収録。表題作は、心機一転、初めての一人暮らしを始めたOLだが、大家の青年にずかずかと部屋に入られ・・という始まりの話。大家の迷惑千万な行動は世間知らずの主人公のためであったり1人暮らしに至る元凶の解決など王道かつ小気味良い展開。他には無難に生きてきた三十路女性と破天荒な友人の息子やいわゆるさげまん女性とバーテンダーの話など表題作を含めどの短編も設定にひねりが効いていて読み応えがあり面白かった。