ジャジャ馬ならし 門地かおり

表紙画像
ジャジャ馬ならしをAmazonで見る

小柄でかわいい顔立ちの馬場は夜遊びが学校側にばれて反省室がわりに体育科の寮に入ることになる。そこで出会ったのは、テニス部の黒沢と三木。この2人、周りからホモカップルと噂されるほど親密な友人だった。同室になった三木の無愛想さに慣れない馬場を慰める黒沢。そのうち黒沢に馬場に対する愛情が芽生えてきて......。
ちょっと変わった設定のボーイズラブ。黒沢と三木はカップルに見えるほど仲がいいのですがあくまで親友。馬場と黒沢がカップル(になる)。でも三木と馬場の間にも黒沢と違った感情が芽生えたり、馬場は馬場で、三木と黒沢の親密すぎる友情に嫉妬したり...という関係です。三つ巴と言うかなんというか。ノーマル恋愛だとなかなかお目にかかれない構図が見所です。おかげで登場人物の心理がなかなか読み取れなかったです;三木という存在がこの物語を面白く、そしてややこしく(笑)しています。このキャラがいないと単なる甘々バカップルの話になってしまったことでしょう...。それにしても馬場の心理は恋する乙女そのものだなあ。外見にひきづられているのでしょうか。

門地かおり
ビーボーイコミックスDX2巻/リブレ出版
ジャジャ馬ならし / 続ジャジャ馬ならし
ジャンル:ボーイズラブ/好み度:★★★★☆

2008-04-10にリブレ出版より再発売。2巻分まとめて1冊に。