○○せよ!!戦国学園生徒会 椎名歩未

Amazon
○○せよ!!戦国学園生徒会をAmazonで見る

戦国武将の魂を引き継ぐ生徒たちが通う戦国学園。正義と規律と倹約を旨とするメガネ男子・石田光成、そのライバル徳川家康をはじめとする生徒会を舞台にしたコメディ。
武将が転生した学生による学園コメディ。戦国武将の名を持ち周知の相関の設定を使いドタバタ戦を行うテンプレな生徒会もの。石田光成が主人公というのは珍しいかな。
たまにやりとりが面白いなと思うところがある以外はあまり印象がなく。変態とか変人とかギャグ的キャラ設定が目立ちますがこちらもインパクトを感じず。個人的にこのテの学園設定とかキャラ設定とか、正直見慣れたというか見飽きてしまっているというのもあるんだろうな。定番でもキャラにハマれば楽しめるんだろうけども;
男性キャラよりお市の方のキャラのほうが印象に残っているという・・。

椎名歩未
ガンガンコミックスIXA全1巻 / スクウェアエニックス
ジャンル:少年・学園 / 好み度:★☆☆☆☆