隣にいるのに、遠い 水名瀬雅良

Amazon
隣にいるのに、遠い をAmazonで見る

中学からの幼馴染で同じ大学に通う渚と大駕。容姿と恋愛関係が派手で学内でも有名な大駕は渚にとってはただの友人で、大駕の本当の気持ちに気づいていない。そんな中、酔った勢いでキスをし思わず感じた渚は戸惑い、大駕は渚を避けるように・・。すれ違い系大学生の恋愛。

モテ男で目立つ大駕は、幼馴染の渚にとっては友人で恋愛対象ではなかったものの、渚の元彼女が大駕と一度だけ肉体関係があったことと自分より巧いという大駕のキスが気になり・・というはじまり。
あるきっかけから大駕を意識しはじめる渚、逆に大駕は渚を避けるようにというちょっとすれ違い展開がミソ。とはいえ、大駕は以前から渚が好きというのは渚以外の周囲には知られるほどに露骨という背景があり、さほどめんどくさいごたごたがなく接近という、友人から恋人へステップアップ王道展開。
シリアスとまではいかずかつキラキラしてない自然体な話運びだし、いちゃいちゃ描写もスマート。受は乙女入ってるけど基本男前な気質の男子だし、攻は基本クールキャラだけど受の側にいるために手段の容赦がない一方で受に対する一途さと行動の残念さが萌えるし、でキャラの作りがけっこう好みでした。

水名瀬雅良
バーズコミックスルチルコレクション全1巻 / 幻冬舎コミックス
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆