服を着るならこんなふうに 縞野やえ/MB 


服を着るならこんなふうに (カドカワデジタルコミックス)
縞野やえ MB

両親が田舎に引っ越しし兄妹で暮らす家族。服のコーディネートがままならない兄に、妹がレクチャーする話。
若干オタ属性を持ち服に全く興味がない兄が、ある出来事から妹の力を借りて見栄えのよい服を選ぶ展開。
メンズファッションが主題なので、へーというしかないのだが、絵が巧いので読み物として良作だった。にしても今の若者は昔に比べりゃだいぶ足長になったと思うけどなあ。欧米人に比べりゃまだまだなのか。体型や顔立ちも千差万別だろうからすべてに当てはまるわけではないと思うのは素人考えなのか。見合う人の割合が大きいコーディネートの提案なのか。

縞野やえ/企画協力:MB
カドカワ単行本コミックス1~ / 角川書店
ジャンル:青年・レクチャー / 好み度:★★★★☆