妄想少年観測少女 大月悠祐子

Amazon
妄想少年観測少女をAmazonで見る

彼女の肌に彼の指に逢瀬の忘れ物に髪の手触りに、焦がれる。少年少女のすこおしいびつで美しい恋のオムニパスストーリー。
思春期の少年少女の恋愛の物語。・・なんですが、相手に惚れるきっかけとかいいなと思う部分とか相手に思いを寄せるベクトルがそこはかとなくフェチなテーマの連作集。フェチという言葉で括るのはかなり違うとは思えどうまく言葉にできないもどかしさよ。
1巻目は容姿や性格ではなく互いの肌と指にときめく美術部の男子と人気者の女子の話。元連れ子の義兄妹で現在は戸籍上はもちろん血のつながりもない男子と女子の話など。
せつなく苦く、そして相手を思うときの高揚感が静謐に鮮烈に描かれています。なんというか純文学の文法に近い印象。行動の奇抜さではなくその行動からにじみ出る情動の描写に重点が置かれたタイトル。
透明で不安定な世代の描写や雰囲気、概ねハッピーエンドなしあがりなのも良。

大月悠祐子
電撃コミックス全4巻 / アスキーメディアワークス
ジャンル:少年・恋愛 / 好み度:★★★★★