初恋はかなわない 山田こもも

Amazon
初恋はかなわないをAmazonで見る

就職が決まらないまま、祖母の家政婦の勤め先の坊ちゃんで初恋の相手でもある幼馴染の男性・ユウちゃんが経営する会計事務所にバイトをすることになった主人公だが、同じ幼馴染で坊ちゃんとともにいる男性・桜田も事務所に勤めていることに戸惑いを感じる。
というのも、ユウちゃんが東京に行く際、告白しようとしたら無意味だと止めたという過去があるため。以前と変わらず無神経なことをいう桜田に対しぎくしゃくしつつも、桜田が就職活動中の自分のためにいろいろ補助をしていることをしり・・という展開。
男2人と女1人の幼馴染三角関係もの。仲は良いけど3人べったりとはちょっと違う過去の間柄と現在の間柄の設定がなんとなしにリアリティがあり興味深い。主人公の片思いの相手は天真爛漫な、いい意味で坊ちゃんな気質、桜田はつっけんどんな物言いだがけっこう純情というか不器用。適度なやきもき感とときめき感があり落ち着いて読める内容。

山田こもも
フラワーコミックスα全1巻 / 小学館
ジャンル:女性・恋愛 / 好み度:★★★☆☆