あたしのバンビ 尾崎あきら

Amazon
あたしのバンビをAmazonで見る

勉強一筋の優等生と、まじめに勉強しないゆえ追試まみれのチャラ男子の話。
チンピラのような男子に関わりたくないと思う主人公だが、男子が妙に絡んでくることをきっかけに交流が始まる展開。
なんというかヒロインがどこまでも漢前で、夢見がちタイプの多い正統派少女漫画となんか微妙に違うところが特徴のひとつ。だがそこが良い。そんなキャラが、男子に面と向かって親友と言われると微妙な気持ちになるってのがまた萌える(笑)。2人だけでなく主人公を目の敵?にする高校デビューの女子も良いキャラです。この子にも幸せになってほしいよ。
メインキャラが各々思うところがあり、それを自分なりに昇華していく過程も見所。
恋愛要素は正直、あるんだかないんだか微妙なまま終わってしまった話ですが、なんかいろいろツボだったタイトルでした。

尾崎あきら
マーガレットコミックス1巻 / 集英社
ジャンル:少女・学園・青春 / 好み度:★★★☆☆