新妹魔王の契約者 

表紙画像
新妹魔王の契約者(テスタメント)をAmazonで見る

死んだ魔王の後継者で魔王の力を受け継いだものの未熟なゆえに反対勢力に狙われる魔王の娘を、出奔した勇者の一族の少年が護るというファンタジー活劇。
舞台自体はごく普通の現代日本だが、魔界の魔族や魔王・勇者の一族が存在する設定のファンタジーアクション。
父親の突然の再婚宣言で二人の妹ができることになった主人公の少年。最悪のファーストコンタクトを経て同居することになるが、父親は早々に海外出張へ。3人のみになったとたん、二人の妹は、先代魔王の一人娘とその従者であることを告げられる。
主人公の正体も後出しで視聴者にわかる仕組みで、紆余曲折の末に主人公は妹2人の保護を決意する流れ。敵への対応のため主人公とヒロインの契約とか同居によるラッキースケベ的な展開とか、サービス描写にがっつり、こだわりもありそうなタイプの作品。従者がサキュバスなので後押しする傾向が強いのも特徴か。
サービス描写が多いので少々胃もたれしつつ、作画も構成も可もなく不可もなくといった印象だった。
1クールのインターバルの後、二期放映。大体のメインキャラの立ち位置が分かっているだけにゆっくり見れたし構成・作画ともに1期よりクオリティが上がったように感じました。1期で見るのをやめようと思った人も観てみて損はないと思います。たぶん。

第一期:2015年TOKYOMX他放映全12話
新妹魔王の契約者 BURST(第二期):2015年全10話
新妹魔王の契約者 DEPARTURES:2018年OVA
堪能度:★★★☆☆