C-―黒咲練導作品集 黒咲練導

Amazon
C-―(シー・マイナー)をAmazonで見る

男と女の斜め上の愛と繋がりを描いた著者の短編集。kissing numberproblem・テオプロミン・隷属性クラブ・被嗜虐震度・on・off・かってに楽園ちゃん(仮)・それゆけ楽園ちゃん(仮)・右の二人・C-を収録。
体だけの関係、フェティシズム、など情と欲が混在した生々しくもぞくぞくする描写。描写の濃さは青年向けのそれに近いけど青年向けとは違う印象を受けるのは、男女ともに形は違えど相手に対する情、もしくは相手を思う・感じる温度が半端ないと感じるところか。普通の会話ややりとりは淡々としている会話ややりとりと、熱く湿った行為の描写のギャップもまた見所なのかね。
たぶん両思いなんだろうけど一筋縄じゃない静電気の光みたいな痛みとか危うさが両者の間にあるというかなんというか。巧く言えない;;行為以外での男女のやりとりはいい意味でむずむずする。
中村明日美子氏による掲載誌・楽園のイメージ眼鏡キャラ楽園くん(仮)に対し、男の子キャラがいるなら女の子キャラもいるということで作られた楽園ちゃんの話はコメディ・・だけどやっぱりベクトルずれたキャラでした。楽園ちゃんナイスなキャラです。
個人的に印象深かったのはテオプロミン。おそらくは心の繋がりを恐れる女性と一見チャラ男に見せて実は情の深い男性の関係描写が絶妙。最後にちょっと驚かされて構成も印象的だったのはon。

黒咲練導 / 白泉社全1巻
ジャンル:女性・恋愛 / 好み度:★★★★☆