四月は君の嘘 新川直司

Amazon
四月は君の嘘をAmazonで見る

母親が他界し理由を失いピアノを弾くことがなくなった元天才ピアニストの少年は、気性の荒さと豊かな才能を持つヴァイオリニストの少女との出会う。
ピアノ演奏の意義を失い、かつて神童と称されるほどだった腕にもかかわらずピアノを弾くことをやめてしまった少年。それからの彼はなにもない空虚な日々をすごしていた。そんな中、友人の付き添いで行ったデート先で運命的な出会いを果たす。モノトーンだった主人公の世界が出会いにより色づく。
主人公だけでなく、主要人物は各々足りない部分があり、それを互いに補いあうという展開の青春ドラマ。中学生という多感な時期の人物描写が鮮烈で印象的。
青春ものでは確かな実力を持つ著者の作品、ブレない内容です。

新川直司
少年マガジンコミックス全11巻 /講談社
ジャンル:少年・青春 / 好み度:★★★☆☆