はるみねーしょん 大沖

Amazon
はるみねーしょんをAmazonで見る

宇宙からやってきたらしい転校生はるみちゃんと2人のクラスメイトの学園4コマコメディ。
駄洒落系コント調の軽快かつゆるい印象を持つボケツッコミ会話なネタが大半かな。はじめこそ主人公の宇宙人という設定がからんだネタはあれど以後は主人公のずれた感覚の妙のネタが多くなっています。
単発な笑いを誘うある意味基本的な4コマ漫画。どこか韻を踏んだようなテンポも魅力の1つか。
主人公のフキダシ外の拡声器ネームが特徴。一部流行しているようなしていないような(どっちだ)というかこういうの昔の漫画じゃよく見かけた気がするのですが気のせいか。やる気があるんだかないんだかなの微妙な空気が好きだなあ。
主人公は基本線目ですがたまにつぶらな瞳に。すげえ違和感(笑)

大沖
まんがタイムKRコミックス1~ / 芳文社
ジャンル:4コマ / 好み度:★★★★☆