ハッピーエンドアパートメント えすとえむ

Amazon
ハッピーエンドアパートメントをAmazonで見る

アパートの大家の青年と同居することになった小説家志望のルカ。編集者にハッピーエンドを書けと要求され、大家の勧めでアパートの住人たちをモデルにした話を書くことに。同じアパートの店子たちそして大家と主人公の「ハッピーエンド」BLストーリー。

同棲愛手に新しい恋人が出来、追い出された青年ルカは、入居募集の張り紙を見て問い合わせるものの部屋は満室だという。しかし大家のハビは彼の部屋に好条件での同居を提案、不審に思いつつも行く当ての無いルカは承諾する。
一方、小説家志望のルカは編集者にハッピーエンドの物語を求められるも、自分が幸福でないのに書けないと悩んでいたところ、大家の勧めでアパートの住人たちをモデルにした話を書くことになり、住人の観察を始める。冒頭の経緯で綴られるアパートの住人たちを主人公にしたオムニパス連作集。
3年間全裸で過ごす男とその恋人の話、双子と彼らを平等に愛する青年の話、人形作家の老人と変声期の少年の話、耳の不自由な青年とオネエ系の青年の話、そしてハビの過去とルカとの物語。どのカップルもどこか歪だったり足りないと思うものがあったり、それを互いに補い合い整えていく心地よさが良い。
西欧独特のスタイリッシュさと情の深さが反映される切ない恋模様と余韻が味わい深い内容でした。

えすとえむ
シトロンコミックス全1巻 / リブレ出版
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★★☆