十年後、街のどこかで偶然に 津田雅美

Amazon
十年後、街のどこかで偶然に をAmazonで見る

筆記具メーカーで働く女性は、高校の同級生だった青年と10年ぶりに再会する。三人の女性と三人の男性、各々10年ぶりに出会った彼女たちの思い出と現在とその先の話。
十年経ち社会人となった女性と高校時代で関わりのあった男性と再会する話、なのだが登場する女性三人も知己であり女性同士も再会する展開。登場人物各々の視点から、高校時代のちぐはぐだったり不器用だったりした高校時代や卒業後の回想、後悔と気持ちの刷新、再会した際の相手の様々な面に対するモノローグなどが丁寧に綴られている。
構成的にも印象的な出来事を綺麗に描いたドラマといったかんじ。著者のヒロインは恋愛方面のエゴが少ないキャラが多いんだけどこちら三人もわりとそんなタイプなので個人的に読みやすかったのも良かった。

津田雅美
花とゆめコミックス全1巻 / 白泉社
ジャンル:女性・ドラマ / 好み度:★★★★☆