一週間フレンズ。 葉月抹茶

Amazon
一週間フレンズ。をAmazonで見る

クラスメイトの女子が気になる男子主人公。誰とも話をせずいつも一人でいる彼女に話しかけられないままだった主人公だが、あるきっかけから話す機会が出来る。彼女は主人公からやんわりと離れていこうとするもののちょっと強引に彼女と屋上で昼食をとるようになる。そして一週間後、主人公は彼女がひとりでいる理由を知る。その理由とは、彼女は一週間経つと親しい人間に関する記憶がすっぽり抜けてしまうというものだった。
ストマン形式と四コマ形式の混合構成なので、個人的にはものすごく読みやすかった。牧歌的な柔らかく温かい絵柄もあってせつなくもほっこりする雰囲気は絶妙。一週間経つとある特定の条件の記憶が抜け落ちる、という設定はうまい。一週間たつとまた0からはじめる恋愛&人間模様、記憶が欠落する条件、ヒロインが短期記憶障害になった原因など、続けて読みたくなる要素が満載の良作だと感じる。

葉月抹茶
ガンガンコミックスJOKER全7巻 / スクウェアエニックス
ジャンル:少年・青春・ドラマ / 好み度:★★★★☆