ヒーローの秘密 今村陽子

Amazon
ヒーローの秘密をAmazonで見る

ご当地戦隊の入隊試験を受けた少年は、募集がピンク(女性)しか募集していないことを知りショックを受けるが変身アイテムは性転換も可能ゆえ、男の身でピンク隊員になることになり・・という主人公TSご当地ヒーローコメディ。
端的に言うと主人公は男子だが変身アイテムにより完全な女体となりピンクとして戦うことになる話。いきさつは冒頭数ページであっさり説明し、後は往年の戦隊もののお約束シチュエーションを踏襲しつつTSらしいお色気~な絵面や展開が繰り広げられ、ある種ほほえましい愛すべきバカ展開が連綿と続く。
主人公は男子→女子のTSだが戦隊の長であるレッドは実は女子→男子。双方の己の知らない異性の生理にテンパる展開と彼らの恋愛模様がわりと主軸かな。それ以外のメンバーの各々の思うところとか珍事件とか、敵側のエピソードもあり。定番に一捻り加えている上に手数が多く退屈しない。それにしても著者のお色気系ポージングはやっぱり独特だと思う(笑)
些末なことだろうが、ご当地ヒーローというより商店街という枠のヒーローなのでご近所ヒーローといったほうがしっくりくるなあ。いろんな意味で面白かった。著者のはっちゃけた話は癖があるけど楽しい。

今村陽子
TSコミックス全2巻 / 少年画報社
ジャンル:青年・コメディ / 好み度:★★★★★