魔法使いと星降る庭 湖住ふじこ 


魔法使いと星降る庭をAmazonで見る

魔法が存在する現代社会。魔法使い適性がある人間は専門教育機関に入ることが義務づけられている。
ヒロインは魔法適性ありと認められ魔法学校に入学するも最初の試験に四苦八苦、試験中に出会った学園住み込みの庭師の青年に惹かれる。
そして西の魔女から逃げた悪魔の青年を成り行きで使い魔にしたため、怒った魔女に、好きな相手の前では男子になってしまう呪いを受けるという展開に。
ファンタジー設定の学園恋愛成長モノかな。絵は美麗。魔法の在る世界観や魔法使いの諸々設定は興味深い。要素詰め込みで話の進め方がけっこうめまぐるしい印象。
正直な所、物語に入りきれなかったんですが、ヒロインが乙女ゲーの主人公のようなキャラ設定だからかなあ。受難続きの状況に健気に頑張る姿は好ましいんだけど。

湖住ふじこ
あすかコミックスDX全3巻
ジャンル:少女・ファンタジー / 好み度:★★★☆☆