森のたくまさん 小村あゆみ 


森のたくまさん (マーガレットコミックス)

持ち物などを選ぶにも機能性より見た目重視、異性に関してもルックスが最重要で理想が高いヒロイン。そんな彼女が父親の会社社長の息子に見初められお見合いをすることになる。
スペックは申し分なく期待が高まるも、相手の体形はぽちゃ系で・・というはじまり。ヒロインには幼少期に遊んだ少年がおり、それが社長の息子、ということか。
紆余曲折はあれど付き合うことになり、彼氏改造計画か、理想をくずしてありのままで恋愛展開になるか、大筋の予想はできそうだがそれでも続きが知りたくなる構成と理起用はさすが。
お坊ちゃまの癒し系というかほんわかな気質は心地よい。メリハリとコメディのノリが秀逸。

小村あゆみ
マーガレットコミックス1~ / 集英社
ジャンル:少女・ラブコメ / 好み度:★★★★☆