マリアボーイ 木村ヒデサト 


マリアボーイ (マーブルコミックス)

無邪気な同級生なおとに秘かに恋心を持つ高校生しゅうは、年上の男性と関係を持つ。で、その年上の男性はなおとの兄だった。
1本まるまる同じ話の上頁数も多め。当初学生同士の淡い恋愛を別の大人の関係で解消みたいな思春期系の話かと思いきやどんどんいろんな意味で濃い方向に。
伏線(というか事実)がある程度読み進めてわかる構成で読み応えがあった。特に兄弟はあんたそんなキャラだったの?とびっくりすることしばし。
積んだり崩したりなグダグダだるあるの恋愛模様、痛い変態、割り切った間柄、相手に幸せになってほしい気持ち、粘着質な想いとかダメっぷり全開とかいろいろな感情が混ざってて、でも雑然とせず、キャラに移入しやすい作風。
表題は聖母と博愛とMをひっかけてるのかと深読みしてしまう。BLを内包したジュブナイル的ストーリーの印象が強い。

木村ヒデサト
マーブルコミックス全1巻 / 東京漫画社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★★☆