君は、オレが好きだって言ったらどんな顔するだろう。 白石ユキ 


君は、オレが好きだって言ったらどんな顔するだろう。 (フラワーコミックス)
白石ユキ

モテメンの主人公がときめいた初恋の相手は男子・・・と思いきや実は男装している女子だった。
女子が男装しているのは片思いのバスケ男子を追いかけて男バス部に入るため。
そして主人公はその女子を追いかけて男バス部に入る。男子視点の少女漫画。女子の男装設定は正直甘いが少女漫画的見せ場のためのよう。
恋愛模様が主題なので冒頭の経緯はスルーしてもいいと思う。恋愛において追われる側だった男子が追う側の立場になるいうシチュエーションを楽しむ内容か。
繊細な絵柄による見せ場の演出は巧い。様々な恋愛シチュときめきたい読み手には良作。

白石ユキ
フラワーコミックス全3巻 / 小学館
ジャンル:少女・恋愛 / 好み度:★★★☆☆