執事たちの沈黙 桜田雛 


執事たちの沈黙 (フラワーコミックス)

ワガママお嬢様の専属執事である従順な青年はプライベートでは女と博打(パチンコ)が好きなゲス青年。
ある日プライベートで勤め先のお嬢様がひったくり被害に遭ったところに遭遇し成り行きで助けたところ、風貌が違いすぎるゆえか自分の執事だと気づかぬお嬢様に気に入られてしまい、という話ドタバタラブコメ。
お嬢様の心を奪った(笑)となれば高給職の解雇どころか雇用主に殺されかねずお嬢様の興味を自分から逸らそう悪戦苦闘する執事。
だが、お嬢様は、執事の時の自分への態度と違って律儀で一途で可愛いばかりで・・つい手を出してみては我に返ってと、執事青年のぐるぐる迷いに迷う言動が滑稽で面白い。
恋は盲目、勘違い、視野が狭まりとらわれる、そんな言葉が駆け巡る。著者の作品の男性はシリアスでもコメディでもベクトルは違えど個性が強烈だよなあ。いろんな意味で印象的を通り越して衝撃的という言葉が似合う。ほんと好き(笑)

桜田雛
フラワーコミックス1~ / 小学館
ジャンル:少女・ラブコメ / 好み度:★★★★★