害虫女子コスモポリタンシリーズ 小谷真倫 


害虫女子コスモポリタン (イブニングKC)

一言で言うなら害虫を女子擬人化した漫画。
一流大学卒でイケメンの製薬会社研究員は害虫が好きすぎて虫が女子に見える。
研究員と彼と同居する弟と、研究対象たる?害虫女子たちが織りなすコメディ。
害虫といえばあの黒い彼女をハジメとしたクモ・ムカデ・蚊・ハエなどなど
様々な女子の姿をした害虫たちの女子トークが繰り広げられる。
題名のコスモポリタンって、人類に依存するゴキブリの種だそうで。
彼女らのトークや人間の兄弟の話の端々にめっちゃ虫関連のトリビアが
盛り込まれていて、個人的にものすごく楽しめました。
雑学系好きなんだよう。情報量多くてコスパ良し。
画面的には、盛りに盛った女子のキャラデザが濃すぎて少々食傷するが
それもまた良し。
シリーズとしては2巻でたのかな?他にも出てたらすみません。

小谷真倫
害虫女子コスモポリタン /害虫女子コスモポリタンビッチーズ
イブニングKC各1巻 / 講談社
ジャンル:青年・コメディ / 好み度:★★★★☆