神様、キサマを殺したい。松橋犬輔 


神様、キサマを殺したい。(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

他者の理不尽な暴挙により父・母・妹を失った主人公の女子高生。
失意のどん底の中、廃ビルから飛び降り自殺をしようとしたところに
殺人鬼の少年の殺人現場に出くわしてしまう。
少年は主人公を殺そうとするも、主人公が少年に自殺しようとした経緯を話すと、
なぜか主人公を気に入った少年は、主人公を不幸に追い込んだ犯人を
見つけ出して殺していく。
ごく普通の主人公と主人公の常識が響かない殺人鬼の少年。
二人の奇妙な関係が築かれていき、事件の黒幕や警察も関わっていく
猟奇的サスペンスのよう。
殺人鬼の少年の言動は、社会的通念においては規格外だが
ある種の純粋さもあるというか。
それはこどもの残酷性を多分に孕んでいるのだけど。
その突飛な思考や心理の基はそれなりに筋があるように
感じる部分があるところがミソなのかも。
テーマ的にエグい描写が多々ありますがどういう結末になるのか
めっちゃ気になるタイトルだった。

松橋犬輔
ヤングジャンプコミックス1~ / 集英社
ジャンル:青年・サスペンス / 好み度:★★★☆☆