彼はディアボロ! 霜月かよ子 


彼はディアボロ!をAmazonで見る

大好きな先輩との恋愛成就のため魔方陣を描く主人公のヒロイン。
大天使を招喚したつもりが大悪魔を召喚してしまう。
で、その悪魔はヒロインの学校の教師として現れ、
ヒロインの望みを叶えるのだが・・という展開。
まあ悪魔との契約が思った通りに叶うはずもなくまた
契約によりヒロインは悪魔の青年の下僕というか
使いっ走りになるという・・。
残念でお花畑なヒロインと狡猾傲慢と謳われる
大悪魔が織りなすラブコメといったところか。
虐げるけどいざヒロインに危険が及ぶと助けに行く、
悪態付くけど情が沸くという定番と言えば定番な展開。
それゆえに斜に構えず気楽に楽しめる内容。
絵は達者、美形男性を拝むには良い作品(笑)
おバカ系ヒロインはイラッとくる場合が多いのだが
こちらはなんか微笑ましかった。基本良い子だと感じるからかな。

霜月かよ子
講談社コミックスB全3巻 / 講談社
ジャンル:少女・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆