くちびるとガーネット 宇野ジニア 


くちびるとガーネットをAmazonで見る

美容師でお調子者の父と良く出来た幼女の娘の父子家庭。
娘をこよなく愛するが仕事で手一杯で余裕がなさ気味。
父を思い年齢の割に物わかりが良く頑張る幼女の娘。
そんな父娘の暮らしに一人の女性が関わってくる話。
女性はしっかり者の薬剤師で、その女性と父を引き合わせたのは娘。
父の負担の手助けとの考えだったが父と女性が親密になることは予想外で
それを寂しく思う流れに。
二人が仲良くなるのが嫌というより自分抜きで、という疎外感が大半のよう。
一方で亡き妻(母)の母親が娘を引き取ろうと考えている状況もあり、
それらを乗り越える話なのだが、まあ定番と言ってしまえば定番な話かなあ。
個人的にはコンパクトに話が収まっておりやきもきせず読める内容なのが好き。
普通ならもっとゴタゴタしそうな相関なのに綺麗にまとめられているかんじ。
といっても無理矢理まとめたという印象も薄いところが絶妙というか。

宇野ジニア
Fxコミックス全1巻 / 太田出版
ジャンル:青年・ドラマ / 好み度:★★★☆☆