ひるなかの流星 やまもり三香 


ひるなかの流星 をAmazonで見る

親の転勤で田舎暮らしから都会の叔父の家に住むことになった少女。
気ままに生きる性質かと思っていたが生活環境が変わったことにより
実はけっこう小心者かもと自覚する。
へこんだりするが基本的に前向き、トラブルが起こっても
なんのかのといい方向に進んでいく展開。
転校前から顔見知りになっていた男性教諭、叔父、隣の席の女性が苦手な男子、
その男子に片想いする女子などを巡る青春恋愛もの。
1巻目ではほのめかして終わりだったけどほんと4画関係展開だし
女子の友情もありで、青春物語を満喫できる。
個人的にはシビアすぎずトントン拍子過ぎずいい温度だった。

やまもり三香
マーガレットコミックス全12巻 /集英社
ジャンル:少女・恋愛・学園 / 好み度:★★★★☆