Say,good-bye 中野純子 


Say,good-byeをAmazonで見る

表題作は、足が不自由になった姉と甲斐甲斐しく世話する弟の話。
ふたりは男女関係にも至っていた。そんな中、姉は見合いで結婚することになる。
1巻目の他作品はアタシに愛を!・10月のヒロイン・盛春少年・有千花など。
どうも著者が急逝した後に過去作品を再編成した短編集のよう。
あとがきまんがが著者の友人作家だったのであれ?とは思っていたのですが。
作品としてはけっこう昔なんだろうなあ、と感じる。
エピソードの組み立てがわりと凝っているのに、人物描写やストーリー展開が
さりげなく、さらりと読める。センシティブで凜とした空気を纏う作風。
ある意味ハッピーエンドとも言いがたいラストなんだけど
読後感が良くて心に染みる演出がまた良い。
レーベルは青年向なんですが女性誌に掲載した話がおおいので
内容は女性漫画といったほうがいいかも?
でも昔の作品だからかけっこうエピソード的には青年誌でも
おかしくないというか。不思議よなあ。

中野純子
アクションコミックス全3巻 / 双葉社
ジャンル:恋愛・ドラマ / 好み度:★★★☆☆