ウヒョッ! 東京都北区赤羽 清野とおる 


ウヒョッ! 東京都北区赤羽をAmazonで見る

著者が住む(住んでた?)ディープエリア赤羽の日常の体験談を描いたエッセイもの。
オールフルカラー。電書で読んだけど紙本もかな。
Bbmfマガジン刊東京都北区赤羽が別出版社で仕切り直しての続シリーズのよう。
一巻目は前作を知らない人のための、前作からの経緯と
本のコンセプトを丁寧に説明している。ありがたい。
赤羽って関西だと西成あたりの空気なのかな?よくわからん。
フィクションかと疑うほどに濃い人たちやお店の紹介が延々と続く。
前作からのレギュラー陣もいる模様。
絵だけだとどこまでほんと?と思うけど写真も混ぜてるので
信じざるを得ないというか(笑)
なんというかこのエッセイを見てると毎日がお祭り騒ぎのよう。
楽しそうではあるが自分が行くと飲み込まれそうだ。
描き込みがすごいのでコスパは良い。じっくり読みたい人向け。

清野とおる
アクションコミックス全6巻 / 双葉社
ジャンル:エッセイ・青年 / 好み度:★★★☆☆