D-LIVE!! 皆川亮二 


D-LIVE!!をAmazonで見る

国際的人材派遣会社に所属する男子高校生が様々な乗り物を使って任務を遂行する物語。
主人公は自動車・重機・バイク・飛行機などなど
ありとあらゆる「乗り物」を抜群のテクニックで扱い依頼をこなす。
依頼内容も人命救助、犯罪者の追跡など多岐にわたる。
依頼ごとに話が別れている形式かな。主人公は学生というのもあって
依頼を持ってくる彼の師匠が中抜きして主人公に渡しているので
常に貧乏というのも定番のオチになっているかんじ。
依頼をこなすプロ的エピソードが基本で、登場人物の相関は
けっこう込み入っているように思う。
人物同士の絡みというかやりとりがわりと軽快で楽しい。
ハードボイルド(とはちと違うけど)な話が好きな人向けかな。
縁の少ない乗り物の蘊蓄ぽいのを堪能出来る点でも好み。

皆川亮二
サンデーコミックススペシャル全15巻 / 小学館
ジャンル:少年・アクションドラマ / 好み度:★★★☆☆