四コママンガ 銀色夏生 


四コママンガ をAmazonで見る

著名な女性詩人・銀色夏生が描いた4コママンガ集。
4コマ漫画っちゃ漫画なんだけど、
地方のミニコミ誌とか広報とかの片隅とか絵本とかにありそうな絵と内容。
牧歌的というか手慰みに描いてみたというかんじというか。
絵や字は全くの素人ぽい印象を受ける。挿絵系の絵というべきなのか?
だが返って味があるというか、やっぱ感性が卓越してるんだなと感じる。
漫画絵ばかり見ているので素っ頓狂なことを言っていたらごめんなさい。
詩人・写真家・随筆家・作詞家などの肩書きを持つ著者が
どういう経緯で描いたんだろう。解説とかあとがきもない。
たぶん電子書籍化されなければ手に取ることもなかったろうなあ。
購入した当時思わぬ拾いものをした気分になった。

銀色夏生
角川文庫全1巻 / 角川書店
ジャンル:4コマ / 好み度:★★★☆☆