放課後アトリエといろ 華々つぼみ 


放課後アトリエといろをAmazonで見る

行動が空回りしっぱなしの天然ドジ属性の女子高生は、
しっかり者のクラスメイトの女子と出会う。
なんのかんのと仲良くなったふたりは美術部の門をたたく。
そしてその美術部の部長を初めとした面々も癖がある女子達だった。
賑やかな女子高生たちによるにぎやかな学園生活や部活動を描いた4コマ。
まごうことなき萌え系可愛らしい女子達の学園生活もの。
短いスパンで登場人物をぽんぽんだしていくのではなく、
一人のキャラを主軸としたネタをけっこう出してから
次のキャラが登場という構成なのがちょっと珍しかったかな。
一気にキャラを出して誰が誰かわからなくなることがなかったかも。
この手の漫画はキャラ設定と描写が命だと思うが、その点でも上手いと思う。
絵は可愛いというか好みだし巧い。
ただ話自体は平凡なので飽きる場合もあるかも。
まったりしたいときに読みたい作品。

華々つぼみ
角川コミックス全4巻 / 角川書店
ジャンル:4コマ・学園 / 好み度:★★★☆☆