わがツン~わが家の長男ツンデレ社長 住吉文子 


わがツン~わが家の長男ツンデレ社長をAmazonで見る

とある商店街に今川焼きの店を構える兄弟たちによるハイテンションコメディ。
舞台となる家族はすべて異母兄弟。長男以外は父親の隠し子。
話の中でも兄弟の数が増えるという;・・で現在は父親は海外から戻らず状態。
社長業の長男は、仕事中は厳しくも有能なクール社長だが、家では甲斐甲斐しく家事に
勤しむがその言動は裏腹の毒舌。つまり究極のツンデレ。
そんな長男と以下弟たちとの日常を描いてるんだけど・・。
突っ込み所満載の設定。三男くらいまでは普通なんだけど四男あたりから
ギャグにもほどがあるだろうという設定。
コメディのテンションが高いを通り越して常軌を逸しているし、
レーベルの関係からほのかにBLみもあるという。
キャラの言動が壊れすぎてて正視できぬ。いろんな意味でおなかいっぱいで食傷してしまう。
長男の家族愛だけは(生)暖かく見守れたが。
飽きは来ない内容だと思うが個人的には腹を据えて読まないと疲れる話だった。

住吉文子
ビーズログコミックス全4巻 / エンターブレイン
ジャンル:少女・コメディ / 好み度:★★☆☆☆