ハルモヤさん まんしゅうきつこ 


ハルモヤさんをAmazonで見る

熊谷に住む文化センター図書館の嘱託職員として働く独身アラサー女子の日常を描いた話。
給料は安いが面倒な人間関係や接客がなく気楽な職場環境とか同僚との話とか
同じ高校だった青年との再会とか父親のだまし討ちの見合いとか
家族とのやりとりとか、そんな主人公の日常と主人公の思うところをつらつらと
連ねた内容。自分の住む環境や自分自身の現状や将来に諦観したり卑屈だったり
なんというか閉塞感がものすごい。
果報は寝て待って現状に不満を漏らすタイプということか。
平凡な人間の場合うまく行く確率はけっこう低いんだが。ないとはいわないが。
ただそんな日常の描写で1巻が終わり。二巻目で現状から変化があるっぽい
予告になっているけどどうなるのか。

まんしゅうきつこ
バンチコミックス全2巻 / 新潮社
ジャンル:青年・ドラマ / 好み度:★★★☆☆