あしながおじさん達の行方 今市子 


あしながおじさん達の行方をAmazonで見る

施設育ちの男子が主人公。独り立ちする年齢になり、施設にいる間に自分に援助してくれた「あしながおじさん」にお礼を言おうと捜すことを決める。その過程でマンションの管理人と管理人を片思いする男子と男三人暮らしをすることになる・・というはじまりの一応ボーイズラブ込みの疑似家族コメディ。
主人公の同居人たちとお隣の二人はゲイでジャンル的にはBLで問題ないんだろうけどやっぱり内容は疑似ホームコメディドラマの要素が濃いよなあ。
主人公のあしながおじさんは複数人おり、彼らが合わせて支援していたらしい。彼らが主人公を援助していた理由とか面倒くさいあしながさんたちの関係やら主人公との関わりやら。
主人公に周囲が伏せている?謎とか、周囲の各々の考えとかが複雑に絡んでいる構成はやっぱり良く出来ているなと思う。

今市子
花音コミックス全2巻 / 芳文社
ジャンル:ボーイズラブ・ドラマ / 好み度:★★★☆☆