GOLDEN★AGE 寒川一之 


GOLDEN★AGEをAmazonで見る

主人公の中学男子を含めた3人の男子は飄々としているがジュニアコースで
実力を認められるほどのサッカーが上手い選手。
だが主人公達が所属していたチームが親会社の経営不振で解散、自身達が通う
中学校のサッカー部に入部することにする。
才能も向上心もある、理不尽な状況にも冷静に道を定めるであろう少年と、
才能はあるが諸事情で最前線から遠ざかっている少年が軸となっていく構成かな。
物語の冒頭はヒロインのモデル女子との出会いのエピソードから描いていくなど
なかなか本題に進まない構成だなと感じるが長編を念頭に置いているならこうなるのかな。
技術がすごいというのがウリの主人公の描写も絵面では伝えきれていない印象も。
絵は無駄な線が多くなく、絵柄的にも画面構成的にも読みやすい作品ではあった。

寒川一之
少年サンデーコミックス全15巻 / 小学館
ジャンル:少年・スポーツ / 好み度:★★★☆☆