モリタニヨル! イチヒ 


モリタニヨルをAmazonで見る

アイドルであり学生のヒロインは仕事柄中学時代ほぼ学生生活を
満喫できなかったし高校に入ってもおそらく同じだろうと諦観していた。
そんな中、自称高校生のプロと名乗るクラスメイトの男子・森田が
ヒロインの高校生活をプロデュースすると宣言する。
「森田による」プロデュースの話なのでこのタイトルということか。
なぜ森田が高校生のプロと言うのかというと、三回留年してすでに
常人と同じくらい高校生活を営んでいるから。
要するにバカなのだがヒロインに対するプロデュース内容もかなりアレである。
そんなエピソードを楽しむ残念系学園青春コメディといったところか。
正直あまり好みでないタイプのコメディなのだが、
よくぞそこまで残念なアイディアが出てくるなあと別の意味で興味をそそる。
絵は可愛く達者でキャラ描写が活き活きとしていて良かった。
メディア傾向の強いコメディとしては良く出来ていると思う。

イチヒ
MFコミックス アライブシリーズ全1巻 / メディアファクトリー
ジャンル:青年・学園・コメディ / 好み度:★★☆☆☆