縁は奇なモノ美味なモノ 角田緑

Amazon
縁は奇なモノ美味なモノをAmazonで見る

老舗料亭でチーフを務める青年は姉妹店からきた板前の青年に口説かれセクハラを受ける羽目になるのだが・・。
主人公は学生時代に母が死に路頭に迷いそうになったところを料亭に拾ってもらい以後恩を感じつつ業務をこなして8年がたった。そんな中、姉妹店から研修に来たチャラめの青年に好かれ口説かれることに、というはじまり。
堅物眼鏡青年とチャラめ要領良しタイプ青年の社会人BL。
1巻まるまるなのでエピソードの手数は多く、板前が来た理由や主人公を毛嫌いする社長の息子、主人公の出生などBL以外の企業内のサスペンス?ドラマ要素が定番ながらも見応えがあった。ふたりのやりとりも面白くキャラが活きているしきれいに物語を収束させているところも良かった。主題以外では主人公を料亭に誘った上司のおじさんのおっとりしたキャラがものすごく萌えた(笑)

角田緑
ドラコミックス全1巻 / コアマガジン
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆