忘れたい男 九条AOI

Amazon
忘れたい男をAmazonで見る

恋愛カーブ・忘れたい男・片手をのばせば・恋愛ニーズを収録したリーマンBL作品集。
恋愛カーブ・恋愛ニーズは、要領の良い同期が気になる主人公。お互い、相手は上司が好きなのだと思っていたのだが、という話。金属が曲がる体質の設定を活かせてないのも気になるが視点がころころ変わってちと読みにくかった。もうちょい長ければ良かったような。二話目のはわりと面白かった。ガチとノーマルのカップルだったのか。
忘れたい男・片手をのばせばは、前触れもなく出向先から戻った同僚は、一年以上前に一度だけ夜を共にした相手。一度きりだったゆえに普通に接しようとするが、という話。一話目の上司の人の話。クール系だが実は可愛いキャラというのが萌えどころのよう。
総体的にいまではちょっと珍しくなりつつある落ち着いた大人の恋愛系。等身の高い耽美系に常識的な(奇をてらっていない)話運びは好み。ただ読み手によっては印象に残らない作風でもあるような気がしないでもない。インパクトのある場面が少ないんだよね。それゆえにリアリティは出てると思うけど。

九条AOI
花恋コミックス全1巻 / 日本文芸社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆