ブタたまちゃん 上大岡トメ 


ブタたまちゃんをAmazonで見る

サッカー少年が草むらで見つけたのは豚に似た小ぶりな丸い生き物
「ブタたまちゃん」だった。
父母と息子三人暮らしの家に住むことになった
架空動物ブタたまちゃんと家族の日常を描くほのぼの4コマ。
主役はへこんでもつぶれても元に戻る形状記憶合金とか葦のような
特徴を持つ。
そんな性質を持つブタたまちゃんにしんどいときに助けられたり
元気をもらったり癒やされた地というほっこりとくるエピソードが肝かな。
絵柄も可愛く楽しい。
ブタたまちゃんのオフの様子は妙なリアルさがあるわあ・・(笑)

上大岡トメ
コミックエッセイ全1巻 / メディアファクトリー
ジャンル:4コマ・コメディ / 好み度:★★★☆☆