魔王様ちょっとそれとって!! 春野友矢

Amazon
魔王様ちょっとそれとって!!をAmazonで見る

「檻」に閉じ込められた伝説の魔王(女性)と魔法使い(勇者PTメンバー)ほかの素っ頓狂で割れ鍋に綴じ蓋な掛け合いを楽しむ作品。
冒頭は唐突に美少女が中二的必殺技を叫びながら胡散臭そうなイケメンと卓球をする場面から始まる。題名からもわかるがRPG的話なん伝だろうが・・・。蓋を開けてみると美少女は伝説の魔王で、閉鎖空間に封印された・・のはわかるがなぜか、勇者側の魔法使いも一緒に封印されてしまっているらしい。事後からはじまり世界観とちぐはぐな人物の行動、魔法使いにいいように言いくるめられるピエロ状態の魔王と、胡散臭い微笑に飄々とした雰囲気と欲に忠実なマイペースな魔法使いのやりとりが見所。
まあ後々キャラも増えますが、残念なキャラばかりという。
著者てぃーふらぐの人のようでなるほど、と思った。絵はシュッとしているというか萌え系だけどけっこうクールな絵柄というか。ジャンプ系ではあんま見られない絵柄と思うのは浅慮だろうか。
ばかばかしくも妙に高いテンションのやりとりを好む人には楽しめるお話。個人的にはてぃーふらぐと同じくアニメで見てみたい気がする。

春野友矢
ヤングジャンプコミックス全8巻 / 集英社
ジャンル:青年・ファンタジー・コメディ / 好み度:★★★☆☆