主任がゆく! たかの宗美 


主任がゆく!をAmazonで見る

心に親父が住んでいるやり手キャリアウーマンの女性が主人公の
アグレッシブなお仕事4コマ漫画。
初期のころは掲載誌がおっさん雑誌だったせいか、
主人公女性なのにおっさんな言動が多いというか
あけすけというか慎み深いの正反対というか・・。
読む時期(時代)によって受ける印象がかなり違いそうな気がする。
まあ執筆した時期に沿ったネタになっていくんだろうけども。
仕事は完璧、活力があるし痴漢には容赦のない制裁、なのだが
酒癖が悪かったり下品だったりとプラスマイナスが両極端的なキャラ。
著者のキャラつくりは突き抜けてるけどエピソードはしっちゃかめっちゃか
(って方言だったらごめん)ってわけでもないバランスが良い。
この主任、他作品にもちょくちょく出張っている。
他作品のキャラもそうだけどね。

たかの宗美
ぶんか社コミックス1~ / ぶんか社
ジャンル:4コマ・仕事コメディ / 好み度:★★★☆☆