真夜中のX儀典 馬鈴薯/山口ミコト 


真夜中のX儀典をAmazonで見る

主人公の男子は、ニートの姉の当てつけに他者の体に入れるという
WEBサイトにアクセスし、精神を移動させた先は人気アイドルだった。
そしてタイムリミットで自分の体に戻ってみると姉が殺されており凶器は自分の手の中にあった。
一旦姉の死体を隠し、移動先だったアイドルと接触し、
体を入れ替える儀式の方則や方法などを教授され、
彼女とともに自分の体を使って?姉を殺した人物を捜す、という流れ。
SF的な特定のルールに沿い、失敗すると破滅するデスゲームっぽい内容。
それを言ったら話が進まないんだけど主人公の迂闊さがすさまじいなと思う。
このタイプの物語としては可も無く不可も無く。表紙のデザインは秀逸だと思う。

原作:山口ミコト / 漫画:馬鈴薯
電撃コミックスNEXT全4巻 / アスキーメディアワークス
ジャンル:青年・サスペンス / 好み度:★★★☆☆